【パチンコで勝てる台】勝ちたい/負けられない日の台選び3ポイント

fukuzawa1

パチンコで楽しい瞬間ってなんでしょうか。

すごい演出が出た時!

確変終了したと思ったら潜伏だった時!

球が溢れるくらい出た時!

人それぞれ色々あると思います。。。。。いや、誰しもお金が増えた時が一番パチンコやめられないわ~楽しいわ~ってなると思いますw

やっぱり負けて嬉しい人はいません。やっぱりみんな勝ちたいという気持ちを持ってパチンコ屋に足を運んでいるでしょう。その中でも、今日だけは絶対勝ちたい!手にしてはいけないお金だから絶対負けられない!などいつも以上に負けられない日ってありますよね。そんな日にはどういった台を打てばいいのか。勝つためにはどういった台選びをすればいいのか、勝てる台は何なのかを書いております。

 

ポイントの前にボーダーラインってご存知でしょうか。

パチンコそれぞれの台にボーダーラインというものがあります。女性でいうスリーサイズみたいなものです

例えば「北斗無双 1/319ver」であれば等価交換のホールのボーダーラインは16,6回転

意味することというのは、理論上等価のパチ屋で北斗無双の16,6回転以上の台を打てば負けないよってことです。

 

。。。

は?もしかしてそれで記事終わり?

いえ、ボーダー以上を打てば負けません、この記事終了!!って記事ではないのでご安心ください。

 

今回の記事では北斗無双で例をあげさせていただきますが

ボーダーを超えてようが、1日ごときじゃ全く収束しません。だって1日ぶん回して3500回転に対して初当たり確率1/319ですから。

1年打っても収束はしないと思います。

しかもですよ!振り分けを見ていただきたいのですが

1

 

この振り分けなんです。初当たりに対して半分しか確変に入りませんので、まったく収束しません

 

16,6回転の北斗無双を打っていると、大勝する日もあれば、大勝する日もある。それを延々と繰り返して±0になるので

負けられない日に打つような台ではありません。

一攫千金ということであれば大荒れの台でも打っててください!ただ、今回は【勝てる台】【負けられない日】にフォーカスをしております。

 

勝てる台の3つのポイントとは

それでは以上を踏まえた上でポイントを上げていきます。

ます、1つ目のポイント【大当たり確率が高い台】

つまり甘デジ!

なぜなら大当たり確率がミドルタイプなどに比べ高い為、収束しやすいからです。それでもたった一日の中で収束は当然しませんが

少しでも収束に近づけさせることができます。

パチンコ屋には開店時間と閉店時間が決まっていることから一日の打つことができる回転数には限りがあります。

そんな限られた時間の中で収束に近づけるには

大当たり確率の高い機種を打つことが一番良いのです。

 

そして二つ目のポイント【当たりの振り分けに落差が無い】

ラウンド振り分けに極端な差が無いような台です。

NG例としては

ヘソ 16R確変:0.5%
    3R通常:95.5%

電チュー 16R確変:5.0% 12R確変:5.0%
      8R確変:10.0%  4R確変:67.5%
      2R確変:12.5%

というような、いかに8R以上の20%を引くようなゲーム性みたいな台はNGです。これも収束に時間がかかってしまうからです。当然8ラウンド以上を35%で引ける日もでてくると思います。ただ、それじゃあいけないんです。逆に8R以上を10%しか引けない日が出てきてしますからです。

ベストとしては

5R:100%

というような台です。大当たりにブレが少ない台を選びましょう。ちなみにNG例は北斗無双の甘デジ、ベストの例としてはビックリマン2000STという台です。

 

最後に3つ目のポイント【電サポ中に球増やしができる台】

甘デジで電サポ中に球が削られるというのは致命的です。アタッカーの削りはまだ許容範囲ではありますが、ただでさえ多くない出玉を削られちゃあたまりません。一日に2~3割は電サポ状態にありますので、そこで増やすことができるのがベストですが、最悪でも現状維持はできる台にしましょう。電チュー返し1個の台も論外です。

 

特に負けたくない日(負けたくないのは毎回だと思いますが)は以上のポイントを満たした台を選びましょう。

デメリットとしてはパチンコの盛り上がりに欠けることですかねw まぁつまらない台だとしたら苦痛になってくると思います。

あぁ~当たったの~?ふ~んみたいな。

よっしゃ16Rが2連続!!というような興奮無いので面白味にかけてしまうかもしれませんが、冒頭で書かせていただいたように、一番楽しいときというのはお金が増えたときなんです!

最後には楽しくなれるので、そこを忘れないように!

 

普段はオカルト記事ばっかり書いてますw

こちらも是非ご覧ください。

牙狼が25連したときに発明したオカルト打法

【北斗無双】幻闘RUSH中のキャラはやつしかいない

関連記事

ピックアップ記事

  1. コラム

    2016-7-31

    【コラム】最近はソコソコにヒキがよいのか、少額投資で楽しめております。

    最近は特に刺さる台が見当たらずに 懐かしい旧機種を見つけるとちょこちょこと打つ事が多いです…
  2. 茨城県小山にございます「HEIWA」のパチスロは5号機初期の名作がズラリ!【旅日記】

    2016-8-26

    茨城県小山にございます「HEIWA」のパチスロは5号機初期の名作がズラリ!【旅日記】

    日本中が、お盆シーズンとSMAP解散に沸く中、 私も1泊2日の夏休みといたしまして、 …
  3. 【CR鉄拳2-闘神ver.】ハズれる可能性ある演出やら予告にレインボー使っちゃだめよ・・・

    2017-2-17

    【CR鉄拳2 闘神ver.】ハズれる可能性ある演出やら予告にレインボー使っちゃだめよ・・・

    おいおいレインボー!! 久々にパチンコ打とうと、 「Bi…
  4. 【北斗無双】今回の保留変化の流れは完全に意味を持たないよね

    2016-4-21

    【北斗無双】今回の保留変化の流れは完全に意味を持たないよね

    なあ「赤保留」よ…。 なぜに我々遊技者の心をこ…

カテゴリー

管理人:エガキン


10代から3000を優に超える日々をホールで過ごしてきた感性をフルに、完全なる が付く主観で好き勝手書いていきますんで、鼻やらおしりやらほじりつつ、暖かい目でお付き合い下さいませ~。
ページ上部へ戻る